Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2007.02.09

めいぽ

さて、めいぽ好きでまだやってる人には申し訳ない話になるのかもだけれど、


やっぱり拡声器で普通に誹謗中傷発言が横行しているのはよくないっていうか、目に入っちゃうのが不愉快だよね。
ずっとスルーしてればいいと思ったけれど、
そんな発言が横行してる環境に身を置いて、ずっとスルーし続ける自分もなんだかなーって思うようになったかな。
もちろん詐欺や非マナー行為に対してもそう、
非マナー行為が横行してしまう、システム、管理、思考がやっぱりおかしいと思う。
逮捕者まで出てるんだから、マナーどころの話ではないし、

インフレの状況や、RMT、4次実装が近い、全体のバランス。
このあたりの状況から見るとめいぽはシステム的にもかなり末期的だと思う。
実際課金ゲームよりも月に何千円も投資しないとやっていけない空気があるし。

バカらしくなって後悔する前に少し休憩しようと思う。
楽しかったと思えるうちがいいと思うな。
2007.02.06

弩師経験値

こんちわ。
WS000033.png

東知事はりきってるねー。田中氏の時と被るからちょっと心配。
頭文字Dはいい加減ワンパターンでつまらないぜ・・!
ヤングジャンプが熱いねうん。嘘食いいい感じ。


めいぽ
弩師
攻撃力2573~4642
ステでソロの各狩場の弩師の/h経験値効率。

バイキング   4M弱
Mバイキング   4.2M
紫イカ     4.4M
武器庫(ストレイフ)  4.7M
武器庫(集めイラプ)5.6M
プラテス    4.5M
リザードマン  5.5M
骨龍(大龍峰)  6.5M
おはぜ      7M

紫イカ=プラテス=武器庫(ストレイフ)な感じ。
やはり弩師はおはぜが最高効率。
単純な黒字率は 武器庫>おはぜ>イカ>>>リプレ
長期的&ドロップは リプレ>武器庫>海

おハゼは弩師が最高と思われてるかもしれないけど、
実際はナイトやDKが上回る。

一応↑に書いた狩場はドロなしで赤字にはならないので
狩場が多い職と言えるかも。(LVが要求されるか・・
ただ経験値効率は中の下以下だと思う。姫が合わないのが要因だけれど。

おまけ
WS000061.png


2007.02.02

もう2月だね。

こんちわん。

やっとムヒョとロージーの魔法律相談事務所9巻を手に入れたり。

パンジャ・・・泣けるわーー
この話のラストシーンがすごく綺麗で切ないなぁ。


めいぽろり

パッチが来たね、内容よく見てなかったから、何がどうなったのか未だに良く分からん。
WS000076.png

ここすごく綺麗だね。
プロフィールの画像に使わせてもらっちゃった。

クエ何個かやったけど、一人でやるのはちょっと寂しいね。

おまけ
この子は永遠のクリスマスさw
WS000062.png


