Birth / Strange Ensemble

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.25

4月25日雨雨

こんちわ。

ちょいなつかしい動画があったので。

少し前のニコニコ動画上での
ロックマン2 思いでは億千万 をキャプしたもの。

君がくれた勇気は億千万!

スポンサーサイト
2007.04.23

4月23日斑鳩

こんちわ。

ニコニコでグラディウスが熱かった、
グラ5は自分も憧れて買ったけどすぐ挫折したなぁ・・。

ってことでグラ5じゃなくて
斑鳩動画をw
レーザーの開放と音楽が好き


2007.04.20

4月20日金曜日

こんちわ。

とりあえずメイポだけど、アンストしようと思う、
2,3月の間ほぼ全くやっていなかったけど、
4次実装と共に、またのめりこんでしまいそうなのが少しヤバイと思うから。最近は夕方くらいしかINしてないから、やめることが出来ると思う。

なのでこれからはこの日記はメイポをしてる人にはつまらない物になるかも。

-----------------------------------------------------

さて、雑学。
今日、イギリスにはもう天然の森林という物が存在しないっていう話を聞きました。
調べてみると、イギリスの国の面積に対する森林率は10%、ずいぶん少ないね。
ちなみに日本は67%もある。
同じ島国でそれほど大きくない国なのにどうしてこの差が産まれてるのか。
まず地形、地層の違い、イギリスは日本のように高山や急斜面と違い、
全体的になだらかな地形。伐採しやすいといえる。
10世紀以降ローマ帝国、産業革命~のため、
森林を農地、工業地へ転換していった。

以上の理由が最もな話なんだけれど、
しかしちょっとした落とし穴があったり。

森林率10%って聞くとどれだけ工業化なのか砂漠化なのか近代化なのか、緑の無い国なんだなぁって思ってしまう。

実は「森林の定義」というものがあって、
「自然林、植林を含めて林冠面積が20%以上あり、樹高7m以上の連続した立木からなる木材生産の可能な林地」
というのが森林。これに当てはまるかどうかで率を出してます。

だから芝生や公園の緑が無いってわけじゃないんだよねー。

ちなみに日本の森林率が高いのは、簡単に書くと
高山地形と国産林業の衰退が主な理由だそうです。

という雑学でした・・?
オチがないぜ・・・!

オチがないのでようつべより動画追加
くにおくんのすとりーとバスケット

最初のシュート打った時にうけるはずw
その他ずっと見てるとめちゃくちゃw
よくこんなゲーム作ったよ今は無きテクノス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。