Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2007.04.30

GW

こんちわ。

地球から約20光年離れたところに
地球に似た星が見つかったみたいだね。
とは言っても、1光年≒9.46兆キロメートル、
光は1秒で地球を七回半回れるっていうからねー。
20光年なんて途方もない距離。
本の中の話のようにいつか移民船みたいなので移動するのかな。

なつかしきウゴウゴルーガより
しかと
テラシュールw


2007.04.25

4月25日雨雨

こんちわ。

ちょいなつかしい動画があったので。

少し前のニコニコ動画上での
ロックマン2 思いでは億千万 をキャプしたもの。

君がくれた勇気は億千万!

2007.04.23

4月23日斑鳩

こんちわ。

ニコニコでグラディウスが熱かった、
グラ5は自分も憧れて買ったけどすぐ挫折したなぁ・・。

ってことでグラ5じゃなくて
斑鳩動画をw
レーザーの開放と音楽が好き


2007.04.20

4月20日金曜日

こんちわ。

とりあえずメイポだけど、アンストしようと思う、
2,3月の間ほぼ全くやっていなかったけど、
4次実装と共に、またのめりこんでしまいそうなのが少しヤバイと思うから。最近は夕方くらいしかINしてないから、やめることが出来ると思う。

なのでこれからはこの日記はメイポをしてる人にはつまらない物になるかも。

-----------------------------------------------------

さて、雑学。
今日、イギリスにはもう天然の森林という物が存在しないっていう話を聞きました。
調べてみると、イギリスの国の面積に対する森林率は10%、ずいぶん少ないね。
ちなみに日本は67%もある。
同じ島国でそれほど大きくない国なのにどうしてこの差が産まれてるのか。
まず地形、地層の違い、イギリスは日本のように高山や急斜面と違い、
全体的になだらかな地形。伐採しやすいといえる。
10世紀以降ローマ帝国、産業革命~のため、
森林を農地、工業地へ転換していった。

以上の理由が最もな話なんだけれど、
しかしちょっとした落とし穴があったり。

森林率10%って聞くとどれだけ工業化なのか砂漠化なのか近代化なのか、緑の無い国なんだなぁって思ってしまう。

実は「森林の定義」というものがあって、
「自然林、植林を含めて林冠面積が20%以上あり、樹高7m以上の連続した立木からなる木材生産の可能な林地」
というのが森林。これに当てはまるかどうかで率を出してます。

だから芝生や公園の緑が無いってわけじゃないんだよねー。

ちなみに日本の森林率が高いのは、簡単に書くと
高山地形と国産林業の衰退が主な理由だそうです。

という雑学でした・・?
オチがないぜ・・・!

オチがないのでようつべより動画追加
くにおくんのすとりーとバスケット

最初のシュート打った時にうけるはずw
その他ずっと見てるとめちゃくちゃw
よくこんなゲーム作ったよ今は無きテクノス!
2007.04.19

イチョウが舞う水槽

こんちわん。

最近のTの日記や自分のことで思ったことを、

自分はネットもリアルもその関係を大事にしたいと思うかな。
自分には所詮~とか、切り捨てるほど心許せる人は多くないよ。
単純に毎日のように話せる人がいて嬉しいと思う。

雑誌アスキーによるとイノベーションとは技術革新ではないようです。
信長の野望革新は素晴らしいけど(謎

WS000338.jpg

フリズベルクさん。
凄まじく高性能。

2007.04.09

マスターズ

マスターズがオーガスタにやってまいりました。

オーガスタナショナルとセントアンドリュースは見てて面白い。
世界最高のプレイヤーでもパープレイできないってどーよ。
グリーン硬すぎ速すぎ。

ノーステイル
WS000280.png

マイ箱庭。ずいぶん賑やかになったなw
いわゆるほかのゲームで言う2次転職した状態。(SP1次)
大変だったー!でも苦労した甲斐があったね。

他のゲームと違うのは
1次転職状態から変身?して2次転職状態へ変わるとこ。
1次、2次それぞれにキャラレベルとは別に職レベルが存在し、
職レベルでスキルを覚えるからキャラレベルは結構あっても
職レベル1なら簡単に上がるしスキルを覚える楽しみがあるね~。
基本能力=キャラレベル
スキル=職レベル
って感じかな?

めいぽ
WS000277.png

ちっちゃくなっちゃった!

2007.04.02

めいぽ4次したよ!

こんちわ。

メイプル4次してきたよ!!!
WS000240.jpg


ブログちょっとまわったけど、みんなラテールとかで
メイポの話少ないのなw
もっと盛り上がれよっ!って自分もだけどねーw

4次転職の手順は色んなとこに載ってる通り、
エルナス3次転職官~10Mでルディエオス塔44階で買えばいいだけ。
その他スキルはクエスト絡みからマスタリ本でマスターする。
だけど一部スキル本、マスタリ本が半分くらいジャクムとかホーンテイル関連とかどうなのー?
ギルドクエストとかさ。大変だなぁ。

しかしシャープアイズ強いのね~・・
シャープアイズLV10のみ降っただけで↓のようになった。

ストレイフ 15k台まで確認。つえー・・
WS000246.jpg


ピオシングスキルレベル10 最大攻撃500%
WS000247.jpg

余裕で1000%近くでてます・・一番→に45kオーバー

いやーつよいねw

この一瞬のために少ない情報であーだこーだ言ってたのもいい思い出だよね。
面白い時期にこのゲームやれたんだなーって思うから満足。

WS000231.jpg


鳥と戦うとは思わなかったw鷹15必要だから振れないけどね!



