Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2007.12.26

サンタクロースシャトル

こんちわん。

クリスマスだったってことで、
街の中が綺麗だったなー。

カナダ?の国立研究所が真面目に、
「サンタクロースが1日で世界中の子供たちへプレゼントを配るには。」
って研究したらしく。

それによると、

・サンタは北極から垂直方向に飛び上がり、地上から300キロメートルまで離れ、高速飛行モードに入る
・サンタの大気圏外飛行速度は人工衛星とほぼ同じ、時速28000キロメートル
・ソリの長さは少なくとも250メートル

く、くだらねぇ(笑
ちなみにイタリアではプレゼントを運んでくれるのは魔女。
南半球では夏のクリスマス。


thikin.jpg


ファミマのメガフライドチキンを食べてみた。
よくあるローストチキンをそのまま揚げた大きさ、味はいつものファミマチキン・・・。
メガはもういいよっ!
試してしまうじゃないかw

下に敷いたのはヤンジャンw

------------------------------------------------------------
★サンタクロースは空の彼方でパンになる!
個人的にサンタクロースの速度を調べてみたようです。
空想科学読本を思い出したよ・・・。
マッハ52000とか大気圏内じゃ燃え尽きるからねw


2007.12.21

散る桜 残る桜も 散る桜

こんちわん。
タイトルは良寛和尚の時世の句と言われているもの。

寒いなぁ~、12月ももう終わりって考えると、暖かいんだけど、
地元はおそらく最低気温がマイナス5度くらいはいってそうだなー。


学校の課題で描いていた絵がとりあえず完成したので。
ki.jpg

「小石川後楽園 松の木」

ちょっと雑だけど・・・。左半分が特に。

自己流なので大きいことは言えないけれど、
水彩絵の具での難しい点は、
淡い彩度の低い色を厚く塗る時かなぁ。
油絵と違い、半透明だから淡い色はやり直しがきかない。
もうちょい手いれようかなー。
------------------------------------------------
★貯金を催促する貯金箱、タカラトミー「人生銀行」
1年前くらいに発売された、いわゆる、たまごっち的な機能のある貯金箱。
売れ行きがよかったみたい。こういうのに弱いよね日本人w
★世界じゃんけん協会の7ヶ条
パーが勝てるってほとんど3割ちょいやんけ・・。
じゃんけんする機会が最近無いなぁと思ったり。
★素材の旨みで勝負――「絶品チーズバーガー」を食べてみた
いくつか感想を見てみたけど、結構うまいらしい。
メガ系よりはよさそうだぜ!
2007.12.16

ペタ

こんちわん。

ゴキブリだの、テラ牛丼だの、いい加減にしよう。
mixiとかにアホなこと書くのは、ウィルスやスパイウェアより危険だね。

そういやSecondLifeって過疎ってるんだってね。
そんな気がしたけど、あれだけメディアに注目させた裏社会はすごいですな。

さて、
うまい棒入浴剤が発売したってことで、
買ってみた。
umai.jpg


トマトエキス・・?
なにやら書いてあるけれど、
使ってお風呂に入ってみると、意外と普通っていうか、
結構いい匂いで、温泉の素つかってる感じで、なかなかだった。
パッケージだけだねw


2007.12.12

アバクロ

こんちわ。

あ、なんかFCの投稿ページ変わったね?
使いやすいかも。

今年の漢字一文字は「偽」だそうで。
不二家→ミートホープ→赤福&吉兆の3大コンボって感じかな。
なんつーか、今年一年ニセモノだったみたいでやだね。
清水寺の住職さんが残念なのも納得。

んで、
ちょっと電波なお話。

今月のNewtonを読んだんだけど、
「次元」の特集で・・・
今居るのが3次元で、
そこへ時間が加わるのが4次元、では5次元以降は?みたいな話。
一応幾何学的に理論としては成り立っているらしいけれど、
実証できるのかね・・?
3次元までは理解できるけど、だんだんと意味不明になっていく、
相対性理論の光の速さだけが不変だからつまり~
ってなっていくとどうしても理解できぬ。ううむ。
ひも理論とか、時空とか、4次元を2次元空間に表すと6次元だとか・・。
理論的には11次元まであるそうな?
うん、わかめ。
理解できたら実に面白いのかもしれない。

こういうのを読むと神秘的ではあるんだけれど、ね。
昔読んだ、中井拓志作「アリス」っていう小説で、
アリスという登場人物?が7.5次元あたりの存在で、
人間はそれに関わるとおかしくなってしまうって話を思い出した・・・。
この作者はレフトハンドとか、ぶっとんだ話が多かった気もする。
真面目に書いてあるんだけど、なんか笑っちゃうw

--------------------------------------------------
★ファミリーマート、「チロルチョコパン」4製品を発売
お、またでるんだね。きなこもちは美味しかった記憶があるかも。
★日産GT-R:オークションで新車を200万円上回る価格で業者が落札
すでに2000台予約があるとか?自分には夢のまた夢の高嶺の花だぜ。
★東芝、128ギガバイトまでの大容量SSDを製品化
HDDからSSDへ変わっていくのかな。大きさと軽さはかなり違う感じがするね、早さは体感できるほど違うのかな?あとは値段なのかなー。
★炭酸飲料を凍らせすぎると…
おそらくネタだと思われるけど、バブルマンを凍らせたことのある自分としては、
破裂よりも、冷凍庫内がベタベタになるほうが;;
2007.12.09

UNI

こんちわ。

まぁ・・・。

プリンに醤油かけるとウニになるって話があったりなかったりなので。


やってみた

uni1.jpg

何故か焼きプリン(98円)に、たまり醤油(見切り品)



uni2.jpg

かけてみた。うん、黒い。



uni3.jpg

食ってみた。うん、まずい。

味と食感がウニっぽいかもかもかもかも。
とりあえず、臭い!!!!
酸っぱくて、後味がゲロ甘。


ていうか、ウニってどんな味だったっけな・・・
2007.12.02

There is what's what at the end of time

こんちわん。

スーパーカップの杏仁豆腐味を食べたんだけれど、
意外と杏仁豆腐そのままで、
クリーム状にしたらあんな感じじゃないかなぁ~なんて思ったり。
甘くて量がちょっと多いけどねw

ちょっと前から思っていたんだけれど、
今ってゲームセンターとかのプリクラコーナーは
男性のみだと入れないのなー、
男同士で撮るヤツもいないか・・・?
もう数年撮ってないな。

----------------------------------------------
★「うまい棒」の入浴剤発売へ
これ、チョット前にガリガリ君の入浴剤ってあったよね。(100万個売れたらしい?)
あれは凄かった・・・。これはもっとヤバそう。
★「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔
ギャグ方向になるのかな?嵐結構好きだからチョット気になる。
★日本全国ローカル丼選手権
美味しそうなのもあるけれど、プリン丼とか・・どうなのよ。
かけてみそ~なんだっけw
