Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2008.03.31

日々、ヒビ割れ柿の実

こんちわん。
お久しぶりですー。

まだ地元なんだけれど、明日千葉へ帰る予定なのでとりあえずただいま。
予定より遅くなったなぁ

地元へ帰ると、PC触らない貴重で無駄な時間が増えるので、今回は本を読んでみた。
20080331025305

この他に実用・新書系を2、3冊と友人お薦めのを何冊か。

半年分くらい読んだような~(--;)
この中でも、ちょい前に映画化した「チーム・バチスタの栄光」の現役医師作家さん、海堂尊さんの「ブラックペアン1988」は面白かったな。
キャラ設定がうまくて、みんなカッコイイ。
そして、主人公と犯人、みたいに安易に善悪に分かれないのが凄くいい!

東野さんは相変わらず読み入っちゃうな、
特に「ダイイング・アイ」が印象に残った。
ひとつの交通事故が起きた、その真相は―。
はっきり言ってハッピーエンドではないけれど、
「流星の絆」の暖かい雰囲気より自分は好きらしい。
もちろん流星も面白かったし、たぶんこっちの方が万人向けだと思う。

バーの話が出てきたし、飲みたくなってくるぜ、
勘違いな自分乙w


タイトルは宮沢健治ではない「銀河鉄道の夜」より。
日々ヒビ割れ柿の実 夕焼けて夜は来た
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

これを聞く&歌うと、オラわくわくすっぞ☆
2008.03.07

Reflection Into the NAGANO

急ですが、今一度地元へ帰省しますー!
寒いんだよなぁ・・。
車の免許まだ取ってないの!!
あと半分くらいで取れるので・・・。

ではまた!


最近移動中は猫叉ばっかり。


イングウェイ ギター伯爵、世界最速と言われてた人。
あんまりいい動画なかった。。

2008.03.06

ニコニコムービーメーカー

こんちわ。

ニコニコ動画がバージョンアップしてSP1になったそうで。
TOPページやマイページは以前の方が見やすかった気もするけども・・・。

で、
なにやらニコニコムービーメーカーってソフトがフリーで使えるみたいなので、

早速試した!



エンコードが不要なので、製作は簡単。
そしてアップロードまでが早い。
画質もかなりいい。

もう少し多機能になることを願います。
(玉子焼きは自作だけど、ハンバーグは違うよ・・w)
2008.03.04

3月4日秒速5センチメートル

Mixiと被ってますが、

公開2007年3月3日
劇中の1話が3月4日
続きを読む
2008.03.02

桜月夢見月

こんちわ。

3月になったね、タイトルは3月の日本の呼び方の一つ。
最も一般的な日本的呼び方の「弥生」の由来は、
草木がいよいよ生い茂る月
「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」
が詰まって「やよひ」となったという説が有力みたい。

弥生の話はMixiにでも書くかな。


今日買ったワイシャツ・・・。
dioY.jpg


非常にお買い得だったんだけれど、
俺にはまだまだはえー!みたいなブランドで、
これ、カフスボタンが必要なのよねー・・。

カフスボタンなんてプレゼントしてくれる女性がいたら
ドキッとしちゃうなーなんて妄想も春の夢のまた夢。
5年先を考えて頑張ろうみたいなw
しかし、コレどこで着るんだって気分になってきたw

春の絵画展ってのも見に行ったんだけれど、
普通に絵を売買してて、ビシッと決まってるスーツの人がついてきたりで、

俺にはまだまだはえー\(^o^)/

世の中広いよ、まだまだ僕はチェリーボーイさ。



以前作成してUPした動画を紹介してくれているありがたい方々。
ニコニコ動画のブログ-猫飯-様
宇宙アストロ百科:宇宙開発、画像、動画情報
こんなところで紹介されてしまっていいのか・・・。

★秋田名物「きりち●ぽ」、非難続出により発売中止
そりゃそうだろう・・・。
しかし「まりもっこり」から始まったモッコリ系が地元verもあってビックリ。
