Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2007.06.19

dream

こんちわ。
ニコニコがRCになったね。

最近何かしら「都市伝説」って言葉を聞くなぁって思っていて、
この前放送された「天空の城ラピュタ」にも、
ある都市伝説がある様子。
それは、「エンディングが2種類ある!?」というもので、
結論を書いてしまえば、劇場でもDVDでもなく、かなーり昔の金曜ロードショーで放送された時、1回だけ別バージョンを放送したことがあるらしいことが原因の都市伝説らしい。

定番都市伝説集

↑は非常におもしろいです。
自分もウワサに聞いた、
「ミミズ入りバーガー」などが謎がとけて嬉しかったです。

ちなみに都市伝説とは、、現代の不思議なウワサって感じかなぁ。
単なるウワサで終わらず、中には根拠のある事実もある。
コカ・コーラのコカの意味は・・とかね!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
