FC2ブログ
Birth / Strange Ensemble

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.21

KICK OFF!

こんちわん。

暴君ハバネロ ガーリック味↓
http://gigazine.net/index.php?/news/20070620_habanero_garlic/
また・・・。

マクドナルドは都市圏で値上げするみたいだね。
人件費の関係で・・とは書いてあるけれど、
実際は顧客層の転換と言う人もいました。
------------------------------------------------------------
さて、
今日はブックオフに寄ってきた。
最近読んだ新書が面白かったので、新書関係でなにか無いかと思い、
まずは105円均一のところから探してみる・・・。

これも最近読んだ本で知ったことだけれど、(遅いかも・・
ブックオフの戦略は、以前とは違った戦略が色々あり、
・本の値段は発売からの時間と綺麗さと在庫で、どんな本でも一律。
これにより、以前の古本として価値があると(プレミア的な)安い値段はつけにくく、その目利きができる人間が少なかったことが、
作業が簡易化して、アルバイトでもこなせるようになり、効率がよくなったことがブックオフの成功の一因のようです。(戦略は他にもあります、社長へのインタビューの書籍に詳しくあるようです。)
(新刊本をブックオフへ売ることはお勧めしません・・。)

上記の戦略の副産物的要素として・・
プレミア本でもブックオフだと105円で売ってたりする。らしいが・・。

そこでいわゆるセドリとよばれる?転売目的で本を購入する人もでてきたみたい。

っと・・思って自分も希少な本を探してみるか!ってそんな知識はないw
でも、以前話題になった新書を何冊か105円で買うことができたから満足かなー!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。