Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2007.07.11

Craving Explorer

ネット上の動画をDLするソフト。
DLは↓から(最新版のDOWNLOADってとこから。)
★Craving Explorer★
音楽だけDLしたいならMP3でOK。(Ituneへ直接もOKみたい。)
動画もFLVプレイヤーがあればだけれど、基本的にAviかMPEG系で大丈夫だと思う。

★基本的に、このブラウザで見ると動画に勝手にどのファイル形式でDLするか
リンクが付くのでそれをクリックするだけ。

まずはCraving ExplorerのページからDLしてインストール。そして立ち上げる。

★最初から動画サイトへ直接検索が可能★
kensaku.jpg


★MP3で保存してみる★
このCraving~でサイトを見ると、
ニコニコ動画ならば、動画の下部、またはsm~のリンクの後に
「映像で保存」「音声で保存」というリンクが勝手に出る。

mp3dl.jpg


~保存先の変更~
ツール(T)→オプションより、DLしたいファイルの保存先を変更できる。
変更していない場合は、Craving Explorerのフォルダ内へ保存される。
下ウインドウの変換→保存先で開く。
ここではとりあえずデスクトップにしてみる。
dl.jpg


変更するにしないにしても、
ここから保存先フォルダを開けます。
hozon.jpg


「音声で保存」→MP3で保存(デスクトップへ)で、
出来たw
dekita.jpg

なぜかFLVファイルがついてきますが・・。

★ちょと注意。
sm~の後にすべて「保存」リンクがつくので、
保存したい動画を間違えやすいですー。
tigau.jpg

今見ている動画をDLしたいならば、ニコニコならば画像下部の「保存」で。
この記事へのコメント
できたっ(*ノωノ)
ありがとぉぉぉぉぉ!w
社長の全部取得ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜笑★

めっちゃ分かりやすい説明で助かりました・・・w
Posted by りえ at 2008.03.07| 編集
よかったよかった、
どういたしまして(^^)丿

保存先を変更するとFLVファイルもついてきてしまう様子。
使用するつもりがなかったら消してしまっていいと思います。

これでさらにニコ中だ!w
Posted by りり at 2008.03.07| 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
