Birth / Strange Ensemble

--.--.--



2008.01.29

好きな言葉


--------------------------------------------
自分の好きな言葉。

こういう時に、
「誰々の名言、格言で」みたいな言葉はまだまだ実感がないです。

自分の今までの人生で言われて嬉しかった言葉として、

「気にするな、友達だろ!」という言葉。

自分が人に対して億劫になっていて、
音信不通にしてしまっていた親友に久々に会った時、
「今までゴメン」と言ったら、こう、返してくれた。
「バカー、気にすんな、友達だろー!
 お前には俺らがいるんだから、つらくなったら連絡しろよ!」

まるで漫画やドラマの中だけの言葉だと思っていた。
面と向かって、「友達だろ!」なんて言葉。

今でも思い出すと、嬉しいし、申し訳ないし、泣ける。
自分は幸せ者だ、って思うかな。
友達って大事だ。

そういう人がいるかな?
そういう人になれるかな?

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
